イキソヤ

管理人へてろと副管理人のびが送るイラスト、日記、アートなブログ

映画感想「メンインブラック シリーズ」

奴等はノリで地球を守る。

 

【映画】

「メンインブラック」見た。1997年。

これ結構前のなのね。なんかVFX発展期!みたいな映像界がノリに乗ってる時期に出来てそうなやつ。この頃のCGやら特殊メイクやらアニマトロニクスほんとすき、やっぱスピルバーグって神だわ、この三つの要素が絡み合う映画は最高や、どうか無くさないで、

話としては地球上に存在する宇宙人を監視する秘密組織の活躍を描くSFアクションコメディ。

エイリアンが旅行感覚で地球にドバドバ来るのに人類にはエイリアンについて知られたら混乱を招くので 主人公たちは人類に知られないようにエイリアンの存在を隠蔽している。そんなに隠蔽したいなら地球ごと鎖国した方がいいと思うゾ

グラサンはただのカッコつけやと思ってたけど、ピカッからの保護グラスなのね。

もしエイリアンと民間人が出会ってしまった場合は主人公達が速やかに現場をもみ消す。そして記憶を消してしまう光をその場を見てしまった人々に浴びせて、適当な嘘言って記憶をねつ造する。このシーンすき。

地味に悪役エイリアン役の中にグニョグニョの入って動いてますの演技すごいと思う。

このエイリアンの造形がまたかっこ良いのだ。お勧め

ヒロインの存在意義薄めやけど面白かった😎😎哲学的なラストも好き。地球で遊ぶなぁ!

 

【映画】
「メンインブラック2」見た。2002。

オープニングのギャップすき。

記憶消したトミーリーを呼び戻すやつ。前作よりさらにファミリー向け。耳舐めシーンヤバくてすき。

前のヒロイン速攻おらへんし。でも新しいヒロインの黒人の人可愛くて好き😊マイコーエイリアン説はエルビスエイリアン説よりは納得👽顔とか

ラストの我々の世界も世界のほんの一部エンドはパターンなのね。この映画が面白いかどうかは知らん。ヒット作の2作目めっちゃエンタメに走る法則。メンインブラックは敵側がなかなか面白くてすき。愛着あるわ。

 

【映画】
「メンインブラック3」見た。2012。

ついに時間系SFにまで進出したメンインブラックタイムスリップしてトミーリーの命と世界救うやつ。トミーは代役で殆ど出番無いの寂しいね。折角の10年ぶりやのに。もうお爺ちゃんやし動けんのかな…の代わりに代役で普通にアクション映画ね。話の構成すき。時間ってすげえわ。

まあ普通に面白かった。敵のエイリアンはキモくて少し苦手。以外としんみりする。過去の大切さが身にしみるぞ!

君の些細な行動が世界を救っているからこの世界は成り立つのだ。