イキソヤ

管理人へてろと副管理人のびが送るイラスト、日記、アートなブログ

映画感想 「ザ・レイド 」

【映画】
ザ・レイド見た。2011。インドネシア映画。

これアクションめっちゃかっこいいゾ、アクション好きな人みて、グロいけど

麻薬王とギャングが支配する15階建のアパートにSWAT部隊が乗り込んで天辺のボス目指すやつ。内容めっちゃシンプル。

アパートは要塞化しとって基本SWAT側が劣勢。前半はずっとダダダダ撃ち合っとるだけの銃撃戦やけど、中盤から両方武器弾薬が尽きて人も減ったし少数精鋭達の近接戦にシフトすんの。この辺からもうめっちゃアクションアクション!怒涛の肉弾戦シーンまさにこのシーンを作りたいが為にこの映画作ったんやろなぁって思える。銃捨てた方が強いんじゃね?ってくらい銃捨てたら強くなる。ナイフの使い方が恐ろしい。誰が見てもあっ…この人助からんわ…って思える死に方する。強すぎ、

アクションは「シラット」っていうインドネシアの拳法らしい。逮捕術みたいな決めとか足払いとか多い気がする…多分。相手の関節攻撃して体勢崩すのとか華麗すぎて凄い。

舞台が電気付いてない屋内やから雰囲気も画面も暗め。ストーリーもぶった切る様に終わるけど見応えはあった。アクション見るやつですね。