イキソヤ

管理人へてろと副管理人のびが送るイラスト、日記、アートなブログ

朝はジョギングするより足元の落ち葉綺麗にしてるほうがいい運動になるゾ

 

(レビュー完結)健康にいい?アマニ油と青汁飲んでみた(へてろ)

アマニ油という油を飲んでいると健康に良いらしい。お値段高のに運良く実家から一本頂いた。青汁も並行して飲んでいくぞ!

果たして体にどう良いのか検証!毎日寝る前とかに適量飲んでいく。

 

まず2018年11月末、現状のへてろの体調。

虫歯に親知らずにアトピー性皮膚炎に椎間板ヘルニア、冬の寒さが神経に染み渡るので痛み止め(バファリン)飲みながら仕事を12時間程やる毎日、楽しいけどね。これいつか死ぬやつゥ!

痛くて仕事や制作に身が入らないのが一番辛い、とりあえず健康にはなりたい、痛いのいやよ。虫歯は仕方なく歯医者さんに直してもらうので、それ以外は自分で治したい。いや治すぞ。やっぱ体には栄養でしょう!!ということで健康管理の日記的にもまとめていくぞ!

(アマニ油がなくなったら比較して結果発表!この記事はこの後も随時更新)

 

ASIN:B00UALH9E4

貰ったのは日清アマニ油(約1000円)

145gのアマニ油が入っている。火にかけると良い成分が飛んじゃうらしい。サラダとかにかけるんだとか。

 

1日目

気がつけば深夜2時、世間は休みらしいが土日も引っ越しやら仕事で忙しい、気がつけば日付が変わっていた。そういや昨日何にも食べてないわ。口が痛くてなにも食べたくないけど腹は減るもんだ。青汁が300円で売ってたからこれでも飲んで生きよう。あと貰ったアマニ油。なんか今めっちゃ健康的な事してる気がする。こりゃブログにビフォーアフターでも載せとくか笑(ここからこの記事を書き出す)

アマニ油の味、感想

味は意外とあっさり飲みやすい、

 

 

2日目

寝覚めがいいのか痛み止めが切れたせいかわからんけど痛みで早起きできたぞ!(朝6時)

朝にもアマニ油ちょろっと飲む

おらぁぁ今日も出社だぁぁぁ!

仕事昼休み、よせばいいのに野菜を食べようと挑戦する。栄養とってればなんとかなると思ったんや…安かったのでスーパーのコールスロー4パック、あと二郎の野菜マシマシを食べた。お昼に2000円もつかってしまった。絶対こんなに食べなくて良かった、よりによって虫歯に野菜が刺さる。途中虫歯の激痛とヘルニアの痛みがマックスに来て20回くらい悶絶した。取り敢えず歯と顎と背中の痛みがヤバい。仕事中も悶絶が止まらない。それでも上司の人とやりとりするの間は緊張やらで痛を忘れてるのが不思議だ。気が緩むと激痛なのが腹立つ。体が自分に甘えてる気がするゾ…今日は23時頃には帰れそうだ。痛み止めの効果が切れるのが怖い。てかそもそもそも効いてない気がするくらいつねにいろいろ痛い。心臓の脈打つ痛さが響く、冷や汗が吹き出る。痛み止めを続けて飲み過ぎてついに副作用の頭痛が来た。これもう緩和してんのかわかんねぇな。痛み止めは限界が来たどうしてもの時に飲むようにしよう。と心掛けているのだが限界が2時間おきくらいに来る。薬の効果時間が重ならないように飲むので精一杯だ。早く帰ってアマニ油ちゃんと飲んで寝よう。なんだかんだ私は健康だと思う。神経が痛いだけだ。

 

3日目

ぐっすり寝ていたようだ。歯は痛いが昨日のように飛び起きる程でもなかった。もう飛び起きる体力もなくなったのかは謎、野菜ジュースとアマニ油を飲んでから出社する。物を噛むのが怖い〜昼の12時頃ついに歯と背中の痛みに耐えかねて痛み止めを飲んだ。11時半帰宅。あれなんか今日の午後はそんなに痛くて悶絶するような事なかったぞ??幸せ過ぎない??痛み止めが効率的に効いてくれてたのかもしれん、やったぜ!アマニ油をちょろっと飲む。

 

4日目

ぐっすり寝てた!やっぱりしっかりと寝れてる気がする!栄養沢山とってるので体が吸収してくれてるのだろうからアマニ油飲む、肌ツヤが良くなった気がする。ただなんか首の辺りが少し腫れて痒くなってきた、デトックスってやつ?体調がマシになってきたせいか眠気が凄い。もしかしてここ数日ちゃんと寝れてなかったのかもしれん、夜の8時頃早めに帰ってぐっすり寝れたアマニ油飲んで。

 

5日目

肌つやがよくなった気がする、アマニ油のおかげかもしれない。

あと純粋に椎間板の痛みがまさになってきたおかげか昨日と比べて元気が凄い。今までの健康体に感謝。早めに帰ってアマニ油を飲む。来週虫歯の治療か、これ治ったらほぼ全ての苦しみから解放される気がする。

 

6日目

寝起き快適歯が痛いくらいしか苦痛がない。てか肌ツヤがめっちゃいいなほんと。アマニ油ってすげー!今日めちゃくちゃ仕事が捗ったのもアマニ油のおかげやと思う。土曜も仕事なのよね、なんかだんだん元気になっていくから明日が楽しみ。アマニ油飲んで寝よう。

 

7日目

もう歯が痛いくらいしか痛みがない。明日歯医者さんに直してもらうことになった、肌は相変わらず綺麗、なんか皮膚の代謝がよくなったのかな?いずれにせよいい事だ!、椎間板の痛みはほぼない。

 

8日目

養命酒友達にタダで貰って歯医者にいった!めっちゃいい歯医者さんで無痛で終わった!!ただ費用がめっちゃ高い!!こりゃヤベー健康になってもっと稼がなきゃ、アマニ油を飲む

 

9日目

歯の麻酔が切れて歯がもやもやするけどもう痛くない。幸せ過ぎる!!まだまだこれから直すところいっぱいあるけど元気で健康でさえ入れればなんとだってなるわ。最高。アマニ油を飲む

 

10日目

アマニ油があと1日分くらいしかない!?おかしい…30日分のはずだが…?まあその日の気合いでアマニ油の容器握って口に流し込んでたから3倍くらい飲んでいたのかもしれない。ただ効果は確かにある!まずお肌が良くなるねこれは。良い油を取るって結構大事ですな!この油に感謝!アマニ油お得に売ってる所とかないかな、地味にチェックしとこう。いや〜今健康だわ

 

11日目、最終日

 

朝、夜と飲んだアマニ油の空の容器を今私は握りしめている。体には力がみなぎり生きる勇気が湧いた。人生まだまだ頑張れる。このアマニ油のお陰でね。(青汁も地味に良かったかも)やっぱ健康1番!体に栄養、心に元気!明日も頑張れまーす!!ありがとうアマニ油!!フォーエバーアマニ油!

 

 

 

 

…貰った養命酒飲むか。

 

 

へてろの果てなき健康生活の道は続く!!